成功には何のトリックもない。

『成功には何のトリックもない。私は、私に与えられた仕事に全力を尽くしてきただけだ。 』
―テール・カーネギー



今すぐ出来るお仕事が欲しいとアピールしたところ、
幸運にも、シナリオスクリプト1/ヘルプシナリオ2/シナリオ1の3案件が10月に来まして、
それはもう寝る時間が格段に減りました。
でも面白い案件でしたし、新しい経験になりました。

というか1日で初めてみるシナリオを書くというの妙技も習得しました。
3時間で設定読み込んで、残りの時間を執筆に使うと。
実はこれまでも急ピッチのシナリオ案件は何度かやらせて頂きました。
が、これまでの最短記録3日から、更に最短記録を更新した形となりましたな。

人間やれば出来るものだ。



こういう風にブログに書くと、
「そんな修羅場なゲームやべえ」と言われるのがオチなんだけど。
いろいろな現場を見てくるとそこまで、特別な状況ではないと思えてくる。

逆に最後まで安定して、もしくは余裕を持って開発できるゲームなんて、
お金・人材の両方の資本が十分に潤っている会社でしか出来ないこと。

ゲーム開発の場では、常に何が最優先かを選択する日々と言っても過言じゃない。
プロデューサー、ディレクターが頑張っているから、発売まで漕ぎ着けるのでしょう。

まあ、修羅場を迎えても発売日を2回以上遅らせてしまうっていうのは、
何か根本的なミスがあったのだと思うけど、ねえ…。

一応、昔にアシスタントプロデューサーという職も1年半経験しました。
状況を聞かせて貰えれば、大体何が起こったかは推測できるけど、
幸いなことに、シナリオライターになってからは、そこまでの地獄は見たことがない。



ともかく、11月頃からのお仕事を探し始めています。
人手が足りないなどのことがありましたら、是非声をかけてくださいませ。

ドラマCD企画・脚本なども出来ますし、
シナリオ案件に拘らず、結構お手伝いは出来ると思います。

それではまた。
まだ終わっていない作業もありますのでー。残りも頑張ります。





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/11453935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2010-10-21 03:18 | works | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31