11月と映画

結構な修羅場を抜けた感じがします。<挨拶

作業中、特にテンション高めで作業したいときは音楽を聴きますが、
飽きや欝を回避するために、映画を垂れ流しで作業することがままあります。

ということで、最近見た映画。
-----------------------------------------
・グリーンゾーン
・ケース39
・第9地区
・アイアンマン2
・シャーロック・ホームズ
・サスペリア・テルザ 最後の魔女
・のだめカンタービレ最終楽章 前編
・のだめカンタービレ最終楽章 後編
・ドラえもん のびたの人魚大海戦
・名探偵コナン 天空の難破船
・劇場版マクロスFrontier 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
・うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
-----------------------------------------

羅列すると変な組み合わせだ。統一感の欠片もない。






グリーン・ゾーン
なかなかでした。
マット・デイモン主演。「ボーン」シリーズのポール・グリーングラス監督のタッグ。
さすがという感じのエンターテイメント映画になっていた。
お話的には、そこまで突飛していなかったけど安心して観れたという感触。
吹き替えもいつもの声優さんでした。


アイアンマン2
思いの外1作目が面白かったのでノリでレンタル。
ロバート・ダウニー・Jr.が最近熱いですね。映画シャーロック・ホームズも格好良かった。
ただ明らかに続編に引っ張っているけど、どうなるんでしょうな。
エンターテイメント映画は面白ければいいや程度に考えています。


サスペリア・テルザ 最後の魔女
サスペリア3は前から見たいと思っていて、やっと見れた。
ただ、PROFONDO ROSSO(邦題サスペリア2)とサスペリア1を見て、インフェルノを見てないというにわかファンです。
だって魔女3部作の2作目だけないんだもの。いずれレンタル出来たらなと思っている。


映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
ドラえもんは安心して観られる一本。
作品的に、観ている人を裏切るようなストーリーじゃないのが、むしろ良いのだ。
発売日が12月1日となっているけど、レンタル開始日は8/6となっていた。
どうしてこんなにズレがあるんだろう。


のだめカンタービレは嫁が勧めていたので観た。
アニメの方は観ていたので、少し違和感があったけど、ドラマもなかなかいい。
最近の邦画としては資金的にも内容的にも、素晴らしい出来だと感じた。
アニメの方しか観ていないという方も、一度騙されたと思って観てみるといいと思う。



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/11524133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2010-11-05 13:37 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30