ゲーム開発コミュニティ

ということで――、
ミクシィでゲーム開発コミュニティを作ってみた。

果たして人は集まるのだろうか…?



何度か仙台コミケに顔を出していた方が、
ゲームを売っているのは見たことがないと言っていた。
同人においても、ゲームを作ってみようという発想がないんだろう。

だから数人でも集まってくれれば、
今まで見えなかった部分が、表に出るという意味は、大きい。

仙台でもピンポンプロダクションズの藤井社長のように素晴らしい方もいる。

就職口がなかったり、活動出来る場所がないために動くことが出来ない、
そんな潜在的な能力を持った方が表に出てきてくれると嬉しい。

それを発掘するプロジェクトの第一段階だと考えている。

ボーカリスト声優など、華やか系の部分を担当したいという子は多い。
でもゲーム制作に興味のあるグラフィッカーシナリオライターがまだ見えない。



面白そうなのに何故やらん?
面白いことをしつつ、それでお金を貰えるなら、そんな楽しいことはないのに。

つらさという点では、半端ないけどね。

ゲームシナリオの書き方 基礎から学ぶキャラクター・構成・テキストの秘訣 (NEXT CREATOR)

お問い合わせはこちらから

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/11752115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2010-12-20 20:52 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31