GameEngine

VAの新エンジン、Siglus(シグラス)は良い出来のようですな。
演出がかなり強化されてそう。
Rewriteでどこまで魅せられるか、がポイントになる様ですね。

ちはやローリングWEでPCスペックをみてみたが、ランクCだった。
噂ではSSとかもあるみたいで…どんなマシン構成だ?

私のCorei3でもCなんだね。
それならもうシングルコアの方は大変だ。変え換えの時期かもですね。
Corei3でも今なら5万前後で買えるみたいだし。お安くなっとりますね。

いずれグラボは買い換えたいと思っている。
何故なら、今のPCスペックだとA列車で行こう9がカクカクだからだ!
実は、私地味ゲー大好き。シムシリーズ、A列車シリーズはずっとやっていたりする。

A列車8に没頭していた時は、嫁に「この電車ヲタが」とバカにされておりましたが、
9はすごいね。9はすごいよっ! なんなのあの画は! REAL!
と、興奮するぐらいな出来です。



ちなみに誰も聴いていないと思うが、個人的に一番気に入っている(客観的に)エンジンは、FAVORITEというブランドの「FAVORITE VIEW POINT SYSTEM」です。

全ての動作がスムーズ。CG拡大もスムーズ。
ゲームをプレイしてみると、演出もなめらかに表示されている。

これで一度ゲームを作ってみたいなーとさえ思う。
だが、これまで一度もFAVORITEさんとは絡む機会がなかった。残念。

完全に雑記みたいになりましたが、今回はこれで。

http://flavors.me/mizuki_ryo

お問い合わせはこちらから

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/11866785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2011-01-08 00:41 | works | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31