rainy season

梅雨のこと、英語だとレイニーシーズンとなる。
雨の季節ね。

日本特有の季節だから、そう表現するしかなかったんだろう。
海外でも雨期や乾期のところもあるけど、ヨーロッパなどは無縁だろうしな。

元々は黴の生えやすい季節だから「黴雨」と表現していたが、
いつの間にや梅が実る季節である「梅雨」に変わった。
と言われているが、詳しくは知らない。ちょっとした豆知識ということで。

んでこの季節は洗濯物を部屋で干しておくと、ゾッとするほど臭くなる。
ファーファ(ドバイの香り)を使っても、レノア(フルーティーソープ)を使ってもダメだ。
だが晴れているタイミングを選んで洗濯物をベランダに干すと、そりゃもういい香り!

全くもって憎たらしい梅雨である。
この季節ばかりは、除湿器が欲しくなってしまう。
他の季節にゃ、押し入れを占領するだけのデカ物になると思うけど……。

エアコンのドライ(除湿)っていまいち信用できない。
多少涼しくはなるけど、本当に除湿は出来ているのだろうか?
それを計るためにも、今度湿度計を手に入れようと考えている。

シナリオの基礎は、日常の些細な変化を敏感に感じ取るのが大切です。
日々を単調にしか過ごせない人は、単調な描写しか出来ないよね。なので頑張ろう。頑張ろう。


http://flavors.me/mizuki_ryo

お問い合わせはこちらから

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/13001949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2011-07-01 06:27 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31