健全なる精神は健全なる身体に宿る。

健全なる精神は健全なる身体に宿る。
Byデキムス・ユニウス・ユウェナリス

全くその通りだね。
パソコンに張り付くようなライフスタイルになってから、もう何年だ。
健康や今後のことを考え出す頃には、既に身体の節々が悪くなっていた。

昨日も、腹痛で目が覚め、そのまま腹を下してしまった。
そしてその連鎖でお尻の具合も…。
(ストレスや食生活で、すぐ胃腸が悪くなるタイプだ)

腹痛の方に気を取られていた。
痛み止めを飲んで悶えていた半日で、だいぶ悪化してしまったみたいだ。
薬を塗ってしのいでいるのだが、
さて作業に戻ろうとして椅子に座ると、これがなかなか痛い。

腰痛や肩こりはもう「慣れ」で誤魔化しているが、
お尻の痛みって、経験した方しか分からないと思うが、耐えづらいんだ。

神は人間が椅子に座って何時間も、はたまた何年も仕事をすると想定していなかったのか。
人間の身体は驚くほど高機能で、それは神秘と言えるだろうが、
こればっかりは失敗だと言わざるを得ない。

しかしなんつー日記だ。
リアルタイムに痛くてイラッとしたことを書いただけだな。失礼。



WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/14443239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2012-01-17 08:36 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31