doigt

右手の人差し指・中指・薬指の関節に激痛が走っている。

特に修羅場を越えた後など、手を握ろうとすると痛くてたまりませぬ。
昨年の暮れからこの症状が出始めたが、原因不明だった。

2月の修羅場はここ数ヶ月で最も厳しかった。
それに比例するように指の痛みも。
あれから1週間あまり経過するが、痛みはまだ引く気配を見せない。

考えられるのは「反復運動過多損傷」かなと。
絵描きがペンを持って腱鞘炎になる様に、
シナリオライターも修羅場となれば1日12時間以上タイピングを続ける。
指腱鞘炎とも言うらしいけど、それなら状況を振り返ってみても説得力がある。

関節痛に効く湿布で誤魔化しているが、それで治ればよいのだが。

今月もそろそろエンジンを掛けていかないと、間に合わないなあ。



WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/14814641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2012-03-07 11:27 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30