XILLIA

コンシューマーゲームと言えば、
自分はこれまでADVか、RPGだとしてもFF系だった。
それがまさか、テイルズシリーズに手を出すなんて…。

嫁はテイルズシリーズが大好きで、
先日もPS3を独占してヴェスペリアをやっていた。
アビス最高とか言っていたが、自分はやっていないので知らない。

ある日、中古で見つけたエクシリアを買ってやった。
なんとなく面白そうだなーと言う程度で、自分が触れることはなかったのだが…、
嫁に『主人公2人だし、やってみたら?』と進めて、何気なくエクシリアを始めてみたら、
もうこれが面白いのなんのって! すごく面白いじゃないの!

PS3のRPGってすごいなー!(今更はじめてPS3でRPGを…)
ミラいい女。エリーゼ可愛すぎ。

まだクリアはしていないが、まあ仕事しなくちゃということで…中盤まで進めて休止である。



ちなみに――。
ADVだとチュンソフト大好きです。
なんせ『弟切草』『かまいたちの夜』で育ったもので、それ以降ファンとなっている。
今も『忌火起草』『428 〜封鎖された渋谷で〜』を持っている。
次は『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』を手に入れようと考えている。

ゲーム作ってる側にいるんだから、もっとちゃんとゲームしないとダメだなあと思った。まる。

WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/15217068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2012-05-05 11:01 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31