ワードプレスで四苦八苦しながらサイトをつくりました


ほんとに、大変だった。

ほんとに!大変だった!

これがワードプレスで作った私のもうひとつのサイトとなるものです。

https://llumiere.net/

a0113326_03452863.jpg
私はこれまで、結構色々なblogを弄ってます。

SeesaaもFC2BLOGも、忍者BLOGも、JimdoやWixも、
もっと過去にはDreamweaverを使ってWebサイトを作っていたこともあります。

ただし、多少のHTMLを知っているだけのど素人です。

そういう経験からしても、ワードプレスの設計思想は難解でした。

あとひとつ言っておきたいのは、エクスポート機能のないエキサイトブログは最低です。

記事のデータは収集するくせに、それを一切アウトプットさせてくれない。
今の時代にこれはないです。不親切すぎます。

じゃなんですか、ブログ記事の所有権はエキサイト様が独占的な状態ですか。
これでいいんですか(怒



まあ、ワードプレスが難しいと言っても、費やしたのは1日。
それで形が出来て、微調整で2日程度だったから、まだマシです。

イメージとしては5時間くらいで全て完了したかったのでショックではありました。

もしワードプレスを始めたい方がいれば、事前準備をしっかりした方がいいと思います。

事前知識も必要です。初めてで片手間で作れるかなと思うのは危険。意外と複雑ですので。

ということで、新しいサイトの方にも足を運んで頂ければと思います。


https://llumiere.net/




[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/23254079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2016-10-01 03:46 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30