vérité politique:真実は常に物陰に潜む

ちょっと最近、仕事のために家に篭もりすぎているかも知れない。

頭の中でストーリーのことばかり考えていると、いざ外に出ても妙な浮遊感がある。
目で見ているものが、リアルか頭の中で考えている物か。みたいなね。

ニコニコ動画でよく見るのは、政治と国際交流もの。
特にここ最近は政治関連のチャンネルが面白い。
テレビや他メディアでは流れないものが、沢山出回っている。

今までのように、窓を開けば勝手に正しい情報が入る時代ではないと思います。

正しい情報を手に入れるには、
疑いようのない生ソースを自力で見つけ出さなければ行けない。そんな時代なんですね。

手にした情報が正しい物か。
誰かによって改竄されていないか、疑いの目を持たなければ行けない。
一庶民にとっては生きづらい時代になったものです。

政治に興味があれば、見てください。

ちらっと新聞を見ても、全く載ってなかったことが沢山語られています。



【ニコニコ動画】090131 ダボス会議にて麻生総理講演(1/2)

あれ。エキサイトブログはニコニコ動画に対応してないのね。
リンクになってしまった。アカウント持ってない人はごめん。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
トラックバックURL : http://llmizuki.exblog.jp/tb/7930758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by limpidelumiere | 2009-02-10 00:07 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31