2017年 04月 24日 ( 1 )

かつて、ワードプレスドットコムの方でWEBを作ったと報告しました。
だが納得が行かず、しばらくの間サイトにアクセス出来ない状態にしていました。

→「ワードプレスで四苦八苦しながらサイトをつくりました

実はその間に、ウェブサイトの引っ越しと、再びいちからの構築をしていました。

そして、ようやく形になって公開に漕ぎ着けることができました!
WEBデザインが出来る友人の協力を得て、サーバーを契約して本家ワードプレスの方でのデビューです。


a0113326_05381941.jpg

既にドメインを取得していて、『Wordpress.com』のネームサーバーを所得していたので、新たに契約したサーバーにネームサーバーに設定し直してという作業からでした。

その後、ワードプレスの本家となる『Wordpress.org』でWEBをほぼ1から作り直しをしてもらいました。

昔はホームページと言えば、コツコツ作って数週間掛かっていたと思うのですが、今はあっという間です。

かつては10数年前に自分で作った陳腐なウェブサイトがありましたが、
更新する労力がかかりすぎるということで、いつしか消してしまったという悲しい過去があります。

だからちゃんとしたウェブサイトを持つのは久しぶりです。
(Wordpress.comのサイトはなかったことになりました)

いずれはブログの方もサイトhttp://llumiere.net/の方で更新して行ければと思います。

エキサイトブログは非常にクソ仕様で、ブログの内容をエクスポートできないのです。
つまりエキサイトブログは一度投稿すると、実質エキサイトの所有物みたいになるわけですよ。ひどい!
この仕様は変えて欲しいと思うのですが、変える気はないみたいですね。

とりあえず、新しく出来たウェブサイトの方をよろしくお願いします。

mizuki ryo profile:about.me:http://about.me/mizukiryo



[PR]
by limpidelumiere | 2017-04-24 05:42 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30