<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

bateau by Elfriede von Sternheim

a0113326_17151685.jpg


あの大きな瓶に水を注いではいけない。底で眠る貴方が起きてしまうから。
月の鏡が揺らぎ、手が伸びる。
ああ、その手を掴んではいけない。私も眠りに落ちてしまうから。
- Elfriede von Sternheim




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2009-07-19 17:21 | diary | Trackback | Comments(0)
大阪の写真も撮ったのですが、8GBのフラッシュメモリーが一杯になって焦ってたのと、
暗くて全体的にいい写真がなかったのでスルー。

今回アップする写真…あまりいい角度ではなかった。
光量もちょっと足りない。残念。

a0113326_6462359.jpg

早朝の諏訪湖をパシャリ。
雲の様子が凄い形になっている。こんなの今までに見たことがなかった。
a0113326_646375.jpg

対岸の町を拡大で。
a0113326_6465055.jpg

これは何処で撮ったか。雲が割れて、青空が顔を出していた。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2009-07-16 06:51 | diary | Trackback | Comments(0)
ガウラ(白蝶草)
a0113326_1614215.jpg

そしてこの黄色いの、恐らくだけど……荒地待宵草。
a0113326_163465.jpg


※画像は容量の上限に合わせて大きく載せてます。ぜひ大きいサイズで見てくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2009-07-13 16:04 | diary | Trackback | Comments(0)

EvS:Elfriede von Sternheim

EvSとは、電子投票(ElectronicVotingSystem)のことではなく、
私のもう一つのペンネーム、Elfriede von Sternheimのことです。

日本語にすると「エルフリーデ・フォン・シュテルンハイム」と読みます。
主に詩を書くときに、この名を使っていました。

しかし、私が詩なんて恥ずかしいものを書いていたのは、もう結構昔のことです。
20歳過ぎ辺りでしょうか。2004年頃ですね。ずいぶん前のことに感じます。

最近あることが切っ掛けとなり、詩を他人に見せる機会があったのですが、
意外や意外、割と好評で嬉しくなりました。

機会があれば外に出したいと思いつつも、結局出すタイミングがないのです。

自分もなんとはなしに読み返してみると、
昔はこんな言葉を綴っていたのかと、面白くなってきた。

エルフリードの詩は、4つの編によって紡がれる。
『遺骸の空 / 失墜の園 / 背徳の陵 / 忘失の原』 + 『Gekritzel notiz』



2012年9月某日――記事を一部編集しました。



a0113326_12584065.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2009-07-10 13:48 | diary | Trackback | Comments(0)

京都・清水寺(写真)

写真を撮れるから、ということでワクワクして行った場所。

中学生の修学旅行でも巡った場所だが、
あの頃の写真はどこへ行ってしまったのか――。

a0113326_2262459.jpg

空の青さを強調した。
この日の京都は、優しさをたたえる淡い青が覆い尽くしていた。
a0113326_227035.jpg

この角度から撮影するのは苦労した。

背伸びして、ファインダーを覗かずに撮影。意外といい具合に映ってて嬉しかった。
a0113326_2291916.jpg

緑が綺麗に見えるように色彩をちょっと弄る。

その所為か容量が多くなり、画像サイズが小さくなってしまった。500kb制限は結構きつい。
ここも清水寺の中だが、こんな小さなお地蔵さんに目を留める人はいるのだろうか。

そう思いながら、シャッターを切った。

次回も、あと1回くらいは関西の写真をアップしようと思う。

※写真の無断使用はダメですよ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2009-07-09 02:32 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31