<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またもやお仕事情報

近頃、結構多忙でして…また間隔が空いてしまいました。
ツイッターでは毎日適当なことを呟いております。

お仕事情報です。というか作品情報ですね。

ソフトサークル「Moviendo」さんのところで
新作のシナリオ書かせて頂きました。

吸血とHは放課後にというタイトルです。

吸血少女。来るね、これは来るね!
何が来るのか分かりませんが、作品情報なのでテンションあげておきます。
なんだか謎めいた少女っていいですよねー。
かなり好きなタイプです。不思議系+清純にめっぽう弱いです。

フルパッケージではないので容量は少なめですが、
いい雰囲気をまといつつ、放課後が甘い蜜時になるようにと。
そうなっていればよいのですが。

もう少しで発売のはずです。多分。
発売しましたらプレイしてみてくださいね。

http://flavors.me/mizuki_ryo

お問い合わせはこちらから

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-02-12 01:18 | works | Trackback | Comments(0)

Works

昨年末に、2つのタイトルのお仕事をやらせて頂きました。
2011年1月28日発売の美少女ゲームのタイトルです。
2本ともです。

お仕事履歴としてお知らせしようと思いましたが、
これは公開できないタイプのお仕事だった模様。残念です。

ちなみに1月28日タイトルのエロゲーは20本以上あるので、
お分かりにならないかと思います。



そしてここではお知らせしていませんでしたが、
昨年の秋、11月26日発売した『なないろ航路』
こちらのスクリプトを一部分ですが、お手伝いしました。
Journeyさんはいいゲームエンジン使ってます。
スクリプト弄って楽しかった。

以上、お仕事履歴の報告でした。

http://flavors.me/mizuki_ryo

お問い合わせはこちらから

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-02-01 21:42 | works | Trackback | Comments(0)

命題 - お話の中の妄想

アリストテレス論理学における命題とは
「全ての人間は死ぬ」である。

これは創造の中、シナリオの中でも通用する部分であり、
それを論理的に覆すことは、至難の業である。

もっと簡単に言うと
「安易に扱うべきではない」という答えに至る。

いきなり何を語っているんだ、というと――
いまの進めている仕事に少し関連することです。



お話を作る中で、作り手が使命だと感じているのは、
何かしらの「答えを導き出す」ということです。

だが、答えのない答えを求める、
または仮説が何十個もあるテーマに対し、1つの答えを用意するのは
本当に正しいことなんでしょうか?

哲学的な事を問うているのは分かっています。
しかし、現実がファンタジーと融合することはないのです。

死にゆく誰かを救うことは(もしかしたら)出来るかも知れません。
だが、死を永遠に遠ざけることは出来ないのです。
それと同時に「死」を覆すことも不可能です。



という風に、もしかしたらこの考えそのものが、
命題に至る思考の一片なのかも知れません。

あまりに抽象的で気持ちが悪いですが、
本質をここで語れないのが残念であります。

もし同業者の方がこれを読んでくれて、
そうだなー、と思ってくれればそれで満足です。
シナリオライターさんの中には色々なお話を書く方がいると思いますが、
稀にとても重いテーマに触れてしまう作品もあるので。

それではお仕事に戻ります。

http://flavors.me/mizuki_ryo

お問い合わせはこちらから

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-02-01 18:29 | word | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28