<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋田→青森2

サクッと続き。
今度は容量を考えつつ、サイズ大きめにしてみた。

ずっと曇りであかりが足りないと言っていたが、帰りになって少し晴れる。
凹んだのは言うまでもない。
a0113326_12551027.jpg


海が見えた。少しぶれてるのはご愛敬。
だって走ってる車から撮ったんだもの!
a0113326_12564631.jpg


青森県西津軽郡にある千畳敷。
すごい時化てる。ものすごい強風だった。
a0113326_12573284.jpg


強風で、構えたカメラがぶれるほどだった。
a0113326_12581466.jpg


鳥。冬羽のカモメにも見える。寒そうにしている。
a0113326_12593061.jpg


正直、今回はなかなかいい画が撮れなかったなあ。
よーく見るとレンズが汚れている。海で汚れたのかな?
家に帰って写真を確認してから気付いた。こういうの凹むよなあ。

WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-10-29 13:06 | diary | Trackback | Comments(0)

秋田→青森

10月の半ばに、唐突に秋田→青森の旅行にいった。
というか「よし、行くぞ!」と言われ、連れて行って貰ったんですね。

折角なので、ここぞとばかりに一眼レフを持参。
久しぶりに景色を撮りまくってきたってわけです。

近頃は籠もりきりだったので、リフレッシュにはもってこいだった。
だがその後、月末に近づいて作業が大変なことになったので、写真はそのまま放置。
やっと今日のこんな時間になって、少し写真をいじれたので一部を公開しようー。

コテージというものにも、初めて泊まりました。
普段はビジネスホテル系がメインなので、目新しくてしょうがない。
まあコテージの名前は、忘れたけど。

コテージから見えた風車。風力発電している様だ。
a0113326_5192543.jpg

紅葉がすごい。
a0113326_521238.jpg

ブナ自然林。
a0113326_525026.jpg

白神山地の青池を見に。
a0113326_5265665.jpg

青池の途中にある鶏頭場の湖。
十二湖の中ではなかなか大きな湖らしい。
a0113326_530223.jpg

これが青池!
だけど空が曇ってるんだよね。あまり薄暗くて透き通るような青じゃないなあ。
a0113326_5314187.jpg

どうすれば綺麗に撮れるか…粘ってみる。
a0113326_5324651.jpg

これくらいが限界かなあ。
a0113326_534699.jpg


1泊の旅行だったが、頑張って200枚くらい撮影してやったぜ。
まあ、あまりゆっくり撮影できる状況じゃなかったんだけど、シャッター切りまくり。

写真を弄る暇がないので、とりあえずはこれくらいで。
続きはまた今度公開しようと思います。

しかしいよいよ広角レンズ買わないとダメだな。
今のレンズじゃとても使い勝手悪すぎる。
もう安くていいので、広く撮れるものを買おうと物色中です。

WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-10-29 05:42 | diary | Trackback | Comments(0)

present

10月7日は私の誕生日でした。
なんと誕生日に嫁からプレゼントもらった!
ちゃんとしたプレゼントを貰えるとか、意外とあまりない…ような。
しかも、そのモノってのがすごい。

a0113326_533384.jpg

わーお、パーカーの万年筆じゃんよ!
http://www.parkerpen.com/jp

PARKERはイギリスの高級筆記具メーカー。
創業から120年の老舗で、今やその万年筆は世界中で使われている。

実際に手にするのは初めてだった。
光沢のある黒いボディはいいね。軸が黒い万年筆は欲しいと思っていた。
しかもペンネームまで刻印して貰った。
万年筆は大事に使えば何年でも使い続けられる一生モノ。大事にしよう。


これは私の万年筆コレクション。
a0113326_5455065.jpg


まあコレクションってほどでもないけど。
左から、ラミー、パーカー、シェーファー2本。

嫁がくれたのは、パーカーのソネットだ。
SONNETと刻印があった。英国の万年筆はデザインが細かいね。

ラミーはサファリのスケルトン。
これは恐ろしい書き心地。握りやすさに定評がある。
ラミーはドイツの筆記具ブランド。

シェーファーはプレリュードと、アワード。
万年筆入門には、シェーファー辺りがお勧めかな。
シェーファーはアメリカのブランド。

筆記具にもお国柄が出ていて面白い。
英国=繊細
フランス=繊細だけど派手
ドイツ=機能的
米国=無骨だが安い
日本=安くて壊れにくい
こんな印象かなあ?

打ち合わせが多い方とか、よくメモる方なら万年筆はお勧め。
書くのが楽しいし、ちょっといいものを買うと大事に使おうという気持ちになる。
手入れがちょっと大変かも知れないが、安い筆記具を使い捨てにするよりはいいと思う。


WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-10-25 06:14 | diary | Trackback | Comments(0)

秋時雨

秋時雨というのは少し早いかも知れません。
でもこのblogを書いている今日は、冷たい雨が降っていますね。

10月は私の誕生月です。
秋の気候もそうですが、1年の中で好きな月です。
冬の気配を感じさせる独特の薫り。なんだか妙にドキドキする。

-----------------------------------------

私事だけど、
ここ最近季節の変わり目のせいか、はたまた物事が進まないせいか、
おおよそひと月ほど、憂鬱な気分に苛まれていた。

仕事をしようとディスプレイに向かっても、思考がクリアにならず悶々としていたのです。
更に急がなくてはと気ばかり急くし、それに反して落ち着かない思考の渦が重くのしかかる。
非常に苦しかったが、徐々に落ち着いてきた模様。

1年に1度くらい、こういう避けられない鬱が訪れる度に、この仕事はつらいなあ…と思う。

組織に属する会社員ならば、あまり苛まれることのない苦悩だと思います。
でも個人で仕事を請け負い、決められた作業量をこなせないとなると、
もうダイレクトにお給料に響きますからね。

いま現在、3案件ほど抱えていますが、
もう少し多く仕事を捌ける体制に持っていきたいと考えています。
出来れば、組織的にお仕事をこなせればと。
これは後2年くらい掛けてやっていこうと思っています。
多種多様の案件を、フォローし合いながら制作したいんですよね。

なのでクリエイターを募っていますが、誰もこねえの(笑)
まあ私のような無名で、かつ業界の裏で仕事してる人の元に来ようとは思わないわな。

だが!
ゲームクリエイターは常に募集してます。フリーの人歓迎。
素人でもOK。声掛けてね。一緒にお仕事しましょう。


-----------------------------------------

10月11日に仕事関係で東京に行きますよ。
秋葉原辺りかな?多分。

ではまた。

WebSite:http://www.limpidelumiere.jp/
flavors:http://flavors.me/mizuki_ryo

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by limpidelumiere | 2011-10-06 05:49 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31