<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

CrisisManagementPlan(CMP)

おーまいがっ!
a0113326_3384219.jpg


お金がない上に、作業は休む間がなく積まれています。
実はこの仕事(フリーランス)をしていて、一番困るのはこういう事態。

安全対策として仕事は3案件程度を回していて、
入金はバランスがとれるように、色々と協力してもらっています。

だけど6月末、
支払いの遅れ、入金タイミングが未確定の状況、翌月入金の案件、と3つ重なってしまい大爆発。
あるんですねえ、こういうこと。
こういうピンチは3年ぶりかも。

お金がなくて仕事もなければ、もう割り切ってバイトでもするんですけどね。
作業はてんこもり!てんこもーり!

他のデザイナー系フリーランスは、
稼ぐ人が多いから余剰運転資金があるみたいですが、
ゲーム案件の仕事をするフリーランスで、家計が安定している人はほとんど見たことがない。
ちょっと切ないよね。

第4のセーフティとして、
働いたらすぐお金もらえるようなところを、チェックしておいた方がいいかなあ。

最近ストレス発散できてないけど、深夜の公園は気持ちが落ち着く。
……真っ暗だけど。
[PR]
by limpidelumiere | 2013-07-14 04:20 | diary | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31