<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年、秋頃のお仕事を募集しています。

ゲームのシナリオライティング全般に対応できます。

作品歴としてはPCゲームが多いですが、
スマホアプリ、コンシューマ移植などの経験もあります。
企画プロット段階からの参加から、ヘルプとしての参加まで、
どのようなケースでも対応できますので、ご相談くださいまし。



くわえて、普通のライターとしての経験もあります。
最近では、アンドロイドアプリの
レビュー・攻略記事を書かせて頂いたりもしています。

他にも、7月にはプログラムを請け負っている企業様から、
「ストーリーありきのアプリを開発したいのだが、
 どうすればいいだろう?」というようなご相談も受けております。



ライティングだけではなく、
プロデューサー(業務を回す方)も、だいぶ昔にやっておりました。

ダイレクトに発注のご連絡でないにしても、
ご相談を頂ければ、何かの形でお手伝い出来る事もあると思います。



★簡単なプロフィールは、こちらの記事に。

ご連絡はメールでお願いします。
ryo_mizukiアットマークymail.plala.or.jp

近頃、迷惑メールが多いので、アットマークを変換してお送りくださいまし。

よろしくお願いいたします。


about.me:http://about.me/mizukiryo


[PR]
by limpidelumiere | 2013-08-28 22:03 | works | Trackback | Comments(0)

late summer

正直、今年の夏は特に暑いですね。
印象としては、昨年は暑かったが、あっという間に過ぎ去ったような気がする。
今年は7月の頭からクーラーを使ってしまい、電気代に冷や冷やですね。

そして忙しさの方も、7月から8月はまさに鬼のよう。
昨日一瞬だけ間が空いたと思ったが、
疲れすぎで中々寝付けずに、結局3時間ほどしか寝ずに次の作業といった状況に。

ただ、9月にはなんとか持ち直せるかなと。
時間が空いたら何を真っ先にやりたいかというと、6月に気付いた虫歯の治療に行きたい。
切実だ。お金も時間もなくて先延ばししすぎた。

前置きが長くなりました。



先日、十六夜のフォルトゥーナが、サイトリニューアルをし、
皆さんから見ると再始動といった具合になりましたね。

ツイッター等でも「死んでなかった!」的な文字を拝見しました。
ただ、こちらからすると再開という言葉は妙な感じ。

この辺りは公式ブログに書いてあるように――、

>>というかですね、サイトの更新していない間も、
>>休眠していたわけではなく、実はずっと制作をしていたわけです。
>>なぜそんなに時間がかかっているのか?


そう、休眠していたわけではないんですね。
定期的に会議もしておりましたし、
サイト更新についても、まだ肌寒い時期からの予定でありました。

しかしまあ「予定が予定通りに行くこと」が、どれだけ大変かってことなんですけどね。

十六夜のフォルトゥーナ

まだ見られていない方がいましたら、
是非リニューアルした公式に言ってみてくださいまし。

私は外注ライターとして、タイトルに携わらせて頂きましたが、
スタッフ方々はマスターアップまで、今まさに粉骨砕身、全力疾走だと思います。
応援よろしくお願いしますね。



about.me:http://about.me/mizukiryo


[PR]
by limpidelumiere | 2013-08-21 06:31 | works | Trackback | Comments(0)

ScenarioWriter mizuki ryo Blog


by limpidelumiere
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31